LifE

I’m Not perfect. Thanks for correcting mistakes:)

日本にうまれてよかった。

 

 

 

 

 

キャンモアで仕事をGETしたわけですが、

まあほぼニートです。あまのです。

まだオフシーズンだからね。

さて、海外で外人と働くことに

ついてお話しようかな。

今回は初めての日本人が

職場に一人しかいないという

夢のような環境なのです。

(そう予想していた)

 

 

 

が、しかしフレンチカナディアンが多く

 

 

彼らの英語は聞き取りにくい。アクセントがね

(オーナーのカナダ人が美星のほうが英語上手っていうくらいかなり嬉しかった正直)

 

そうなのです。

ネイティブと働けるーーーー!

 

 

って喜んでいたのだが、そうではなかった。

(彼らは私とは英語でしゃべるのだが彼らだけだとフランス語になる)

 

 

そうつまりこれはフランス語学べる絶好のチャンスなのです。

 

はい、フランス語勉強しだしました。

(全て中途半端疑惑)

 

 

前置きはさておき

(え、これ前置きだったの長!

って思った人🙋🏻‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏽‍♀️🙋🏿‍♀️🙋‍♀️)

 

 

 

 

外人と働くってことはですね、

もう自分の常識を簡単に

超えてくるわけですよ。🤪

 

私の知ってるこれは

あなたの知ってるこれと違う。

常識なんて20歳までに身につけた偏見のコレクションって有名な人が言ってたよね。

アインシュタインだっけか。

 

私の仕事はハウスキーパーなのですが、

みなさんの想像のとおり

ホテルの部屋を掃除するわけです。

私は日本で生まれ日本で育ち日本の常識しかほぼ知らないわけなのです。

正直言って(人によるけど)

きっと彼らの100%は日本人の85%。

(本当に人によるけどね二回目)

 

 

あぁ、日本に生まれてよかった🇯🇵。以上。

 

f:id:milkyway07:20180322071452j:image

f:id:milkyway07:20180322071527j:image

 

ホテルの一番小さい部屋。

一番好きです。

(掃除するのが簡単だから😂)